FC2ブログ

ひな☆になBlog

可愛い可愛い我が家のポメラニアンの写真や動画をまとめた思い出いっぱいのアルバムです(*^ ^*)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

離婚の危機??

迷ったけど…あんまり変な顔してるから、ちょっとブームが過ぎた鬼嫁日記風にアレンジしてみました(≧m≦)
茶色の文字がひなたの心境??(一応フィクションだと思いたい^^;)




最近離婚の危機だっておねえたんは騒いでる。
何でってボクが鬼嫁(にな嬢)に向かって唸って咬み付きそぉになる喧嘩をしかけてるから。
そのせいで最近ハーネス&リードをつけてお散歩に行く準備ができた途端にお散歩バッグの中に入れられ、
ボクが鬼嫁に唸らないようにドアの持ち手にボクの入ったバッグをかけたり、イスの上に置いたりしておねえたんとおばちゃんがボク達の醜い争いを避けようとしてるんだ。。
↑の動画はその証拠なんだ。
まったくひどい飼い主だょね。

鬼嫁とはイチャイチャして仲良くしてるときもあるんだけど、そろそろ義務なのかなって思う時もあるよね。

3年目の浮気とか倦怠期っていうけどその通りなんだと思う。

愛情がないわけじゃないし、鬼嫁の耳や顔をなめて手入れしてあげるのは男として当然だとは思うんだけど、ボク達にはお互い譲れないことがあって、それが醜い争いの引き金を引くの。
朝起きておねえたんと寝てたボクはおばちゃんに朝の挨拶をしに行くんだけど、誰よりもおいしい物をくれるおばちゃんに執着してる鬼嫁はそんなボクに対して
「ガルゥゥ、アウゥゥゥーーーー!!」
って唸ってくるんだから…。
だからボクだけが悪いわけじゃないんだ。

だけど、こういうものなのかな。
結婚ってきっと努力や忍耐とか愛情以外にもいっぱい必要な物があるんだよね。
ボクはマザコンだから嫉妬深くって忍耐力に欠けるけど、鬼嫁にも優しくしてるし、
おねえたんに鬼嫁がしかられてる時は心配して様子見に行ったりもするんだから。(←最近は同情の余地もないですけどね^^;byおねえたん)
もし出て行けって言っても鬼嫁はこの家を出て行く気はさらさらないだろうし、なんだかんだ言っても鬼嫁はボクのことが好きみたいで、もうボクじゃないとダメみたいだからこれでいいのかな。
たまには切れたり、唸りあったりしてもちゃんと仲直りできるからボク達は夫婦なんだよね。


醜い争いもあるけれど、仲直りしてペロペロなめあってる姿とかもあるから、これがひなにな流の結婚生活なんだろうなぁって思いつつ、大げさに話すのもたまにはたのしいです☆
笑ってくれたらありがとぉ(*≧m≦*)
スポンサーサイト

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2006/03/04(土) 02:26:13|
  2. 鬼嫁日記☆byひなたろう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

鬼嫁日記☆12月の巻☆

昨日でドラマの『鬼嫁日記』は終了しましたが、我が家の鬼嫁日記はまだまだ健在です♪
ボクより目だって写ろうとする鬼嫁

ボクは必死でゴマを守ってるの。。


最近の出来事だった。。
いつものようにおねえたんと鬼嫁と三人で夕方のお散歩。
いつもおねえたんにナビされた道を歩いていたボク達夫婦。
でも、それが変わった…。
ワンパターンなお散歩コースに飽き飽きしていた鬼嫁が、ついにおねえたんに反抗して散歩コースを自分でナビし始めたのだ…。
まぁ、どっちにしろボクは二頭引きで鬼嫁に引っ張られ、歩くペースも振り回されるんだけどね(--;)
鬼嫁に引っ張られてるおかげでチッコするタイミングが狂ってるよ;

そしてボクがちょっとでもトロいと鬼嫁は

「何モタモタしてるのよぉっ!ガルルゥ!」
ってタックルしてくる(><;)
ボクはただ自分のペースで歩いているだけなのに・・・(;_;)
しかもボクの方が足が短いからしかたないのに(涙)
ボクは一秒に何度も何度も足を回転させるピッチ走法しかできないけど、鬼嫁は広い歩幅を生かしたストライド走法…;
だからボクの方が足が疲れるの(><)
この違いが夫婦の歩くスピードに関係してるんだからわかってほしいよ;

おばちゃん(うちの母のこと)と4人で散歩の時はおばちゃんがボクを引いてくれてボクはペースが守れるんだけど、
おねえたんに引かれてる鬼嫁はどんどん先に行っちゃうんだ。
そのくせあいつはある程度離れたらボクのこと待ってる。
待つだけなら健気で可愛い妻だと思うけど、ボクが追いついたとたんに

「アウゥっ」
ってタックルしてくるのが玉に瑕(タマにキズ);
何でボクのこと好きなくせに素直にならないんだろう。。
だから鬼嫁なのか!?

そして、もう一つ気になるのが今回鬼嫁のナビでおねえたんまで鬼嫁に振り回され始めたってこと。。こんな保護者でいいのか!?


この日記、ネタはいつまで続くのでしょうか?
日々のひなになの行動を元にリアルな二人を鬼嫁日記風にアレンジしてるけど、たのしんでもらえたらいいなーーー☆☆

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/12/21(水) 20:30:06|
  2. 鬼嫁日記☆byひなたろう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

うちの鬼嫁。

我が家はワンコ版鬼嫁日記のようです。
ここから先はひな君が鬼嫁「にな」について日々語ります♪

051216_230044_Ed_M.jpg


ボクは愛妻家だけど、傍から見れば我が家は恐妻家です。。
鬼嫁の支配欲が強いからです(;_;)やられっぱなしのボクだけど、おねえたんのご好意に甘えてこのブログで鬼嫁日記を書いて復讐してやるんだ(><)!
になの好き勝手はまだ幼な妻だったころから。
一番最初にムカついたのは、ボクの朝ごはんを食べちゃった時。
あの頃ボクは好きな時に置いてあるごはんを食べ、食をマイペースに楽しんでいたんだ…。
その日もカッテージチーズを後で食べようと思って取っておいたら、ニナのやつがケージの外に出ていて勝手に食べちゃったんだ(T_T)
それ以来、ボクの物は全て鬼嫁が狙っていて、我が家はサバイバルになった。。
ボクの大事な大事な恋人のゴマちゃん。。
あの咬み心地が最高で、アザラシの形がボクにフィットしていてお気に入りなんだけど、鬼嫁もゴマちゃんを気に入っちゃったんだ(;_;)
どんなおもちゃに飽きても、あれだけはボク大事にしてたのに…。
おかげでゴマで遊んでても、鬼嫁がやってきたら

「ガルルルゥウ」
って奪われてしまいます(涙涙涙)

鬼嫁は独占欲も強く、ボクがおねえたんに抱っこしてもらってたらボクからおねえたんを取ろうとして「ガルルルゥウ」
って唸って襲い掛かってくるし(TT_TT)

最近の出来事は大好きなササミジャーキー。
SKIP DOG!で買ってもらったとっても美味しいやつ。ボク達に一個ずつくれたはずなのに、ボクが食べるのが遅いと鬼嫁は奪いにくる!
だから取られないように必死で守ってるんだけど、この前ひさびさに奪われました(涙)
また防御対策を考え直さなくちゃ(;_;)


そんなこんなでひな君はたくましく成長しています♪
なんですが、最近ひな君がニナに対してうっぷんをはらす時は決まって抱っこされている時です。理由は卑怯なことに抱っこされていればニナの攻撃から守ってもらえるから;でも、これって鬼嫁日記の犬版じゃん?って思ったのでこんな形でひな君のうっぷんをはらしてやることにしました(^^;)
やっぱマザコン犬!?

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット

  1. 2005/12/17(土) 02:02:22|
  2. 鬼嫁日記☆byひなたろう
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

ひなになのおねえたん☆

Author:ひなになのおねえたん☆
☆ひなた☆
誕生日:2003年5月28日
種類:ポメラニアン
特徴:クリーム色っぽいウルフの男の子♪おっとり&あまあま~な平和主義者。かなりトロくてたまにいらいらしますがやっぱり可愛いです♪

☆にな☆
誕生日:2004年6月24日
種類:ポメラニアン
特徴:オレンジの女の子♪お転婆でガルルルゥが口癖の凶暴娘だけど、可愛くてたまりません 笑 飼い主にしかなつきません。

☆バナーはこちら↓☆


☆ひなになのHPはこちら↓☆


☆ひなになの成長記録&育児日記はこちら↓☆





最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。